従業員に感謝の気持ちを伝える

従業員に感謝の気持ちを伝えへ、年商320億円以上

9月25日テレビ東京のカンブリア宮殿という番組で、ハイディ日高の神田会長さんのお話に感動しました。

tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/20140925

本当に凄い、放送の中でも、「ありがとうね」という言葉が頻繁に出てきた。

60歳で定年になった人でも、さらに働けるようにと、焼き鳥チェーン店を始めている。

企業とは、仕事とは、働くとは、社会とはの原点を思い出した。

自分も昭和の世代なので、懐かしくもあり、明るくもなり、希望がもてることを再確認できました。

経営とは、この大きなテーマにはリーダーの資質が一段大切だろうと思います。

世の中のさまざま環境、要因があり、閉塞感がある現在ですが、本当のリーダーがいるのにひろまりが普及しない。

ノスタルジーではない、昭和の良いところを再認識し、学び、取り入れたいと思います。